溝の口駅の昔 [駅]

昔の画像を探していて、溝の口駅の写真を見つけました。

以前、図書館で借りた本のページです。

mizo1.jpg

こちらの写真は、昭和39年5月の撮影の様です。

当時は、大井町線と言っていたようで、溝の口ー大井町間で運転されていました。
溝の口駅は、木造の1本の島式ホームのみで、折り返し運転を行っていました。
その頃の車両は、黄色と青の車両だった様に記憶しています。


mizo2.jpg

こちらは、随分経ってからの画像で、ホームを4線2面に拡張中の様です。

この頃は、既に、溝の口駅を利用する事もなくなっていたので、あまり馴染みがありません。
私が利用していた頃の最後の記憶にあるのは、2線2面のホームの溝の口駅でした。



溝の口駅の画像を探していて、懐かしいものを見つけましたので、
次回以降にご紹介したいと思います。
恐らく、当時を知らない方には、興味のない話でしょうが・・・。


本日は、この辺で。
タグ:溝の口駅
訪問したよ!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

訪問したよ! 1

コメント 1

oomori

あるまーきさん、nice!ありがとうございます。
by oomori (2012-10-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。